チョナン・カン降臨!映画「パラサイト」のチョパグリ作り【초난강 ・짜파구리・ 기생충】

内容

映画「パラサイト」のチョパグリが美味しそうに見えたので、実際に作ってみよう!と草彅さん。

映画「パラサイト」のチョパグリ作り

映画「パラサイト 半地下の家族」

『殺人の追憶』『グエムル -漢江の怪物-』などの作品で日本にもファンが多く、国際的にも高い評価を得ている韓国の映画監督ポン・ジュノ。本作は2019年のカンヌ国際映画祭で最高賞であるパルムドールを受賞、韓国で公開されると1000万人を動員する大ヒット。社会から落ちこぼれて半地下に暮らす一家が、丘の上の高級住宅に住む一家から仕事を得た事で、思わぬ事態が起きていく。

映画監督ポン・ジュノとソン・ガンホ

映画監督ポン・ジュノと主演俳優ソン・ガンホが来日した際に会う機会があったという草彅さん。俳優の中で一番尊敬しているソン・ガンホに会えて嬉しかったと話す。

チャパゲティとノグリ

韓国で人気の2大インスタント麺、ジャージャー麺の「チャパゲティ」と辛い系のちぢれ細麺の「ノグリ」を合わせて「チャパグリ」を作るそうです。

チャパグリの作り方

項目は少なくシンプルなんだけど美味しそうに見えたと話す草彅さん。

  1. 牛肉を焼く
  2. 麺を茹でる
  3. 茹で汁を残す
  4. 湯を捨てる
  5. スープを加え牛肉と炒める

贅沢な程に脂ののった高級牛肉使用

高級肉を使用したチョパグリ…映画ではそんな良い肉使ってなかったけど。チョパグリに使うのはもったいないなー。

あまり美味しくないのか??

「なんなんだこれ」「食べたことないね」と…辛い調味料を加えた方が美味しいようだが「失敗ではない」と言う草彅さん。どんな味か気になる人はぜひお試しあれ。

「草彅剛」の関連動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。