広瀬香美が動米津玄師「Lemon」を明るく歌ってみた動画

内容

流行っていたのもあり、米津玄師の「Lemon」を練習していたという広瀬さん。それをスタッフが聞いて「やってください」って!なんてナイスなスタッフさんなんだろうか。

米津玄師「Lemon」を歌ってみた

歌いにくかったという「Lemon」

米津玄師さんを自分とは全然違う作曲家だという広瀬さん。メロディラインや休みのとり方などが違い、覚えにくかったのですごく練習したと話す。

前向きな「Lemon」

なんでだろうか…広瀬さんの声が力強いのか、歌い方が力強いのか、米津玄師が歌う「Lemon」はずーーーっと切ない感じでそれが素敵なんだけど、広瀬さんの歌う「Lemon」は、切なさは残しながらもどこか前向き。原作の良さも残しつつ自分の曲のようにアレンジをしている。

ピアノソロも最高

途中に入るピアノアレンジソロも最高で、ジャズピアノ曲のようで、素敵。きっともう1回歌ってみたら、また違った感じになるんだろうな…。

明るく終わった広瀬香美風

「明るく終わった広瀬香美風だね、いかがでしょうか?」と終わる広瀬さんが、また可愛い。

米津玄師「Lemon」

石原さとみ主演、野木亜紀子脚本のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろした楽曲「Lemon」。独特のメロディーラインと大好きだった祖父の死を乗り越え、その体験をもとに作ったという、亡くなった人を思うような歌詞は、切なさに浸ることができるような曲でもある。

「広瀬香美」の関連動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。